二部隊によるダイナミックな戦闘 ファーストクィーンVまでは一部隊での戦闘でしたが、 ファーストクィーンWでは二部隊が戦闘に参加できる ようになりました。 リアルタイムで部隊を入れ替えることができる為、 戦略に幅が広がりました。 もちろん、二部隊戦闘に参加していても、 従来どおり召喚魔法で援軍を呼ぶことは可能! 画面を埋め尽くすキャラクターによるダイナミック な戦闘を堪能して下さい。 |
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疲労システムの導入 ファーストクィーンWからは疲労システムも導入されました。 戦闘が長期化すれば、疲労が溜まり、強い者も弱くなってしまいます。 いかに強い敵を疲れさせるか、いかに部下を休ませながら戦うか、 リーダーとしての采配が問われるところです。 |
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傭兵を雇う ファーストクィーンWでは、兵士の確保に「敵から奪う」か 「各地に散らばっている仲間を探す」の他に、 城にある兵舎でお金を出して傭兵を雇う事もできます。 |
クラスの変化が命令で可能 馬に乗っている為、細い道を通れなくて困った。 弓兵に近接戦闘をさせたい。 戦闘中に、そんな事を考えた事ありませんか? ファーストクィーンWでは、騎兵が「馬」から降りて戦う、 弓兵が「弓」を捨て剣で戦うなど、 クラスの変化が命令で可能になりました。 |
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見た目は可愛いくてもシビアな世界 死亡したキャラクターは復活できません。 そこには例外は無く、どんなキャラクターであっても 死から逃れる事はできません。 死と隣り合わせの戦闘。 その緊張感も「ファーストクィーン」の魅力と言えましょう。 |